2月9日

2月9日(火)

起きてすぐ朝風呂(露天風呂)に浸かる。

©︎をおいて一人で朝食を済ます。

ホテルに車を置いて天橋立を目指す。

その途中に「知恩寺」というお寺を参拝。

天橋立を散歩中雪が降り始めた。(結構激しめ)

レンタカーの返却の時間がある為、ちょうど中間地点程にある天橋立神社を参拝したところで戻ることにした。

ホテルに戻る頃には雪が止んでいた。

帰路の途中道の駅「海の京都 宮津」に寄る。

ここで玄米、塩、お茶、苺を購入。

苺が信じられないほど美味しく、これまで食べた苺の中で一番かもしれないと思うほどだった。

レンタカーを返却後、京都駅のビル内に店舗を構える「ジェイアール京都伊勢丹店 はしたて」でランチ。

ミニの金目鯛丼セットを食す。

量は丁度よく味も申し分ない。

細麺(うどん?)に湯葉が入っていいたことが嬉しかった。

©︎を見送ったあと551(豚まんの店)で豚まんを一つ購入した。

近くのベンチに腰掛けて食べていると一羽の鳩が寄ってきた。

顔面近くまで羽ばたいてきて豚まんを横取りしようとしてきた。

無茶苦茶むかついた。

と同時に京都駅の鳩はこんなに凶暴で人を舐めているのかとも思った。

18時過ぎには東京駅に着く。

自宅の近くのバーミヤンでチャーハンを食べて帰宅した。

その日は相当疲れていたのか帰ってからすぐにベッドに倒れ込み朝を迎えた。